1. 首頁
  2. 博客/公告
  3. Go To トラベル事業の一時停止等の措置に伴う対応
お知らせ
Go To トラベル事業の一時停止等の措置に伴う対応
【提供日程:2020/12/16(水)2021/01/11(月)
イベント・フェア
2020/12/16
GoToトラベル事務局より
Go To トラベル事業については、昨日12月14日(月)、札幌市、大阪市、名古屋市、東京都に関する12月27日(日)までの間における本事業の一時停止等の措置、及び年末年始である12月28日(月)から来年1月11日(月)までの間における全国一律の本事業の適用停止について発表をいたしました。
これらの措置に関し、旅行者がキャンセルをしやすい環境を整えるため、キャンセル料について旅行者に負担がかからないようにするとともに、予約がキャンセルされたことに伴い影響を受ける参加事業者に対しては、旅行代金の一定割合についてキャンセル料対応として本事業の予算で負担することとしたところです。
本制度の運用にあたっては、既存予約のキャンセルを促すという制度の趣旨に鑑み、事業者において、予約者に対して対象期間の既存予約をキャンセルを促した上で、同一の者に対して対象期間に特別価格で商品を販売するような場合は、事務局から事業者へのキャンセル料対応の支払いの対象外といたします。
参加事業者において、上記方法による販売が続けられた場合には、対象期間における全てのキャンセルについて、事務局から事業者へのキャンセル料対応の支払いの対象外とするとともに、事業者の参加登録を取り消させていただく可能性があります。
という内容の通達があり、当ホテルといたしましても政府の指針にしたがい感染拡大防止に協力させていただく方向であります。
つきましたは現在ご予約いただいている該当期間のお客様について改めてご連絡させていただきます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。